2008年07月11日

コアラのマーチ

     いつも材料を取り寄せているネットショップのクオカ。

     最近は冷凍パン生地も販売されてます。
     そのレシピ集に載っていたコアラのパンがかわいい♪

     いちおう、パン教室をやっている立場として、冷凍ではなく
     オリジナルで生地を作ってできないかと試作しました。


                 コアラのマーチ

     シンプルな顔立ちなので、パーツの配置が命!

     ちょっとずれると、こんな無愛想なコアラも・・・。
     (こういうのは、たいがいワタシが食べることになる。)

                     コアラのマーチ

     中身は、あんこかカスタードで悩みましたが、
     どっちもピンとこない、で、結局白あんでしっくりきました。

     いちおう、耳の中にもちっちゃなあんこいり。


                     コアラのマーチ

                                   焼く前は、こんなに色白なのです。


タグ :パン

同じカテゴリー(パン)の記事画像
サクラサク
りんごのパン 2種類
桜あんぱん
春うらら
四つ葉パン
ハートのパン試作品
同じカテゴリー(パン)の記事
 サクラサク (2009-02-28 11:25)
 りんごのパン 2種類 (2008-10-02 18:34)
 桜あんぱん (2008-09-07 22:08)
 春うらら (2008-03-31 21:31)
 四つ葉パン (2008-03-22 18:31)
 ハートのパン試作品 (2008-03-18 21:57)

Posted by たま at 10:29│Comments(3)パン
この記事へのコメント
すごぃ!ちゃんとコアラしつるぅ(^○^)私は顔もの(?)苦手で…ちゃんと仕上がった試しがない(笑)尊敬の眼差し〜ぃO(≧▽≦)O
Posted by がこぱん at 2008年07月11日 10:34
かわいい!!
子供が喜ぶこと、まちがいナシですね。
夏休みには子供と一緒に作るのも楽しそう。
A君だと、芸術的なコアラができそうですよね・・・
Posted by マドレーヌ at 2008年07月11日 11:13
>がこぱんさん、
実はワタシも顔モノは苦手でして、このコアラも成功は2割ぐらいでした。
でも作るのは楽しかったですよ。

>マドレーヌさん、
芸術的なコアラって・・・ベレー帽かぶってるとか・・・。
Posted by たま at 2008年07月13日 08:48
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。