2008年02月26日

いちご大福解禁日

  今日のパン教室では、クロワッサン、米粉ブレッド、いちご大福を作りました。
  
  作ったものをズラッ~と並べると、

                  いちご大福解禁日  

  
   けっこうすごい量、
   ちなみにこの間、ブログで書いたクロワッサンのミミですが、
   三角に生地を切り分けるときに切り落とした部分です。
   わかりやすい写真はこちら。

               いちご大福解禁日  


   今日いちご大福を作って気づいたこと。
   日誌を見ると、去年も2月26日に同じメンバーで作ってました。 
   この大福はレンジで作るのですが、手際が勝負の仕事。
   ひとりでするのは、ちとさみしい、で、イチゴが安くなり始めた頃、
   流れ作業でみんなで作りましょう 、となるわけで2月26日はまさに、
   ホームメイドいちご大福の解禁日か?

   最初の写真にもちらと写ってますが、今日どれだけ作ったかというと

  いちご大福解禁日  いちご大福解禁日
                   すでに3個は試食したあと・・・。

   
   よく考えたら、2月26日は披露宴を行った日でもありました。
   しかし来年からはきっと2月26日と言えば、イチゴ大福を思い浮かべることでしょう。
 


  

   
      


同じカテゴリー(パン)の記事画像
サクラサク
りんごのパン 2種類
桜あんぱん
コアラのマーチ
春うらら
四つ葉パン
同じカテゴリー(パン)の記事
 サクラサク (2009-02-28 11:25)
 りんごのパン 2種類 (2008-10-02 18:34)
 桜あんぱん (2008-09-07 22:08)
 コアラのマーチ (2008-07-11 10:29)
 春うらら (2008-03-31 21:31)
 四つ葉パン (2008-03-22 18:31)

Posted by たま at 15:30│Comments(4)パン
この記事へのコメント
披露宴を行った・・・ということは
結婚記念日とは別ですか?
いちおう?おめでとうございます。
私も入籍(私の誕生日)と披露宴は違う日なので、
2回とも結婚記念日と勝手に決めて、
お祝いのケーキを2度食べることにしています。

来年の2月26日はタッパー持参で乱入いたします!
Posted by マドレーヌ at 2008年02月27日 09:27
かなりプライベートな話ですが、
結婚式は2月11日、
入籍は2月14日、
披露宴は2月26日です。
3つに分かれてるとそれぞれの意味もうすれている
今日この頃です。
Posted by たま at 2008年02月28日 12:42
私も入籍と結婚式と披露宴を別々の日にしました。
入籍した日しか覚えてませんが・・・。
Posted by ちびちゃんオーナー at 2008年03月01日 17:01
>ちびちゃんオーナーさん
ただそれそれに意味がある日なんで
ワタシもおぼえてるだけでして、
2月11日(結婚式)・・・建国記念日、
2月14日(入籍)・・・バレンタインデー、
2月26日(披露宴)・・・二・二六事件でした。
Posted by たま at 2008年03月02日 17:45
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。