2007年07月24日

ピザぱん。

     夏休みです。
     ふり返るとコドモがいます。
     ふり返らなくてもコドモがいます。ピッピ
  
     そのコドモが、この間パン屋で買った、ピザぱんがおいしかったというので挑戦。

     ハムロールの生地をアレンジし、砂糖とバターをひかえ、大きめに分割。
     仕上げ発酵を省いて、トマトソースと具をトッピングしてみました。
             
               トッピングは、コドモ担当。

    ピザぱん。  ピザぱん。

     で、お味は・・・・自分で言うのもなんですが、おいしかった~。にっこり
     小さいんで、伸ばすの簡単だし、ピザより食べやすかったので、
     コドモたちに挑戦させるには、ぴったりのパン。

     今度、コドモ集めて作らせてみようと思います。

     こっちは、ネットで探したレシピを参考に作った、ブルーベリーブレッド

               ピザぱん。

     生地をブルーベリーリキュールで仕込んで、クリームチーズを巻き込んで
    あります。レシピどおりにきれいな紫色のパンにならなかったので、こっちは
    改良の余地あり。

     自家製のブルーベリーリキュールを使ったので、レシピと濃度が違ったのか・・・。

     うまくいったり、うまくいかなかったり、だからパン作りってておもしろいです。

              ピザぱん。今回活躍した庭の恵み。


同じカテゴリー(パン)の記事画像
サクラサク
りんごのパン 2種類
桜あんぱん
コアラのマーチ
春うらら
四つ葉パン
同じカテゴリー(パン)の記事
 サクラサク (2009-02-28 11:25)
 りんごのパン 2種類 (2008-10-02 18:34)
 桜あんぱん (2008-09-07 22:08)
 コアラのマーチ (2008-07-11 10:29)
 春うらら (2008-03-31 21:31)
 四つ葉パン (2008-03-22 18:31)

Posted by たま at 12:19│Comments(2)パン
この記事へのコメント
早速やってますねえ。
我が家は、あまりにうるさいので、さっさと学校のプールへと
追い出しました。
(ここがたまさん家と違うところ。悲。。。)
で、私は、たまさんレシピでかぼちゃのアイスに挑戦中。
子ども達が帰ってきた頃、固まってるかなあ。
Posted by えむ at 2007年07月24日 14:31
>えむさん、
かぼちゃアイスはうまくできましたか?
うちは、午後から2人とも学校に行っちゃいました。
わたしは、その間、クーラーの部屋でゆっくりと。
コドモたち、顔から湯気出しながら帰ってきましたよ。
Posted by たま at 2007年07月24日 18:40
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。