2007年06月26日

かもめ食堂とシナモンロール

   今日のパン教室では、”ベーコンエピ”と”シナモンロール”を焼きました。


 かもめ食堂とシナモンロール  かもめ食堂とシナモンロール

          牛乳と粉糖で作ったアイシングをトッピングしてできあがり。

         シナモンロールといえば、映画の”かもめ食堂

         小説を先に読みましたが、イメージ通りの映画でした。
        それもそのはず、映画のために群ようこさんが書き下ろした小説みたいです。

                   かもめ食堂とシナモンロール


         ただ、映画と小説の大きな違いは、本を読んでもおなかはすかないけど、
        映画を観た後は、無性に焼きシャケとシナモンロールが食べたくなること。

            やはり、おいしい映像の力はすごい。

         映画の中では、主人公を演じる小林聡美さんが、シナモンロールを成型するとき
        両手の小指を使って、切り口が上を向くように上手に成型してます。

         私も家に帰って、何度もチャレンジしてみましたが、どうしても巨大なアンモナイトの
        ようにしかならず・・・・、結局あきらめました。

               かもめ食堂とシナモンロール
  
         もたいまさこさん、マリメッコのワンピースがとっても似合ってたなぁ。



         


同じカテゴリー(パン)の記事画像
サクラサク
りんごのパン 2種類
桜あんぱん
コアラのマーチ
春うらら
四つ葉パン
同じカテゴリー(パン)の記事
 サクラサク (2009-02-28 11:25)
 りんごのパン 2種類 (2008-10-02 18:34)
 桜あんぱん (2008-09-07 22:08)
 コアラのマーチ (2008-07-11 10:29)
 春うらら (2008-03-31 21:31)
 四つ葉パン (2008-03-22 18:31)

Posted by たま at 20:39│Comments(0)パン
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。