2007年03月22日

チョコチップパン

チョコチップパン 

      今日は、朝からチョコチップパンを焼き、
      友達のうちにお邪魔しました。

      ココアと生クリームの入った生地に
      チョコチップを包み込んでます。
 

チョコチップパン


         こちらは友達が準備していたパン。

         2斤サイズのホームベーカリーで焼いてあります。

         やわらかくて、ほんのり甘い。



チョコチップパン

    手作りのネーブルジャムを使ったパウンドケーキ。

    こちらも友達作。

    生地がしっとりしていてびっくり。


 


        今日、おじゃました友達の家は網田にあります。
        私にとって、網田のイメージは、”蒼土窯”と”ネーブル”。
        以前、蒼土窯のオーナーさんと話す機会があり、そのとき、
       「自分はこの網田から眺める海の景色が気に入って、ここに住むことを決めたんです。」と
       おっしゃっていました。
       自分がそれほど、好きな場所に出会えるっていいなぁとうらやましく思ったものでした。



       チョコチップパン   おみやげのネーブル。
   





同じカテゴリー(パン)の記事画像
サクラサク
りんごのパン 2種類
桜あんぱん
コアラのマーチ
春うらら
四つ葉パン
同じカテゴリー(パン)の記事
 サクラサク (2009-02-28 11:25)
 りんごのパン 2種類 (2008-10-02 18:34)
 桜あんぱん (2008-09-07 22:08)
 コアラのマーチ (2008-07-11 10:29)
 春うらら (2008-03-31 21:31)
 四つ葉パン (2008-03-22 18:31)

Posted by たま at 15:35│Comments(2)パン
この記事へのコメント
またまた登場させていただいて、ありがとうございます。
私作とは思えないほど素敵に写っていて、感激です!
またぜひ、いらしてくださいね~。
Posted by えむ at 2007年03月22日 20:51
 ネーブルジャムのパウンドケーキしっとりしてとてもおいしかったです。
写真ほめてもらってありがとうございます。 
 写真て、写真に写らない部分もちゃんと伝えてるんだなぁ
と思う今日この頃です。
Posted by たま at 2007年03月23日 15:22
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。