2008年03月17日

甘酒

 
                 本日のおやつ、甘酒
 甘酒
  
        昨日山鹿の木屋食品工業さんで購入して
        きたもの、

        麹そのものではなく、お湯で薄めて飲むタイプ。

        簡単にできたけど、麹の風味が生きていて、
        思ったより濃厚でした。

      



    山鹿の町並みには蔵がたくさん、
    蔵好きにはたまりません、散歩しながら見つけたら楽しそう。

                      甘酒


    ワタシは歩くのはあまり苦でない、だから散歩もきらいではない。
    こんな散歩ルートにあこがれてます。

           1、通り道に蔵が点在している。
           2、神社の境内がある。(散歩のたびにお参りするため。)
           3、猫が店番してるような雑貨屋がある。
           4、こだわりのコーヒー豆の店もあると楽しい。
           5、朝早くから開いていて、地元の高校生でにぎわうようなパン屋がある。
           6、ついでに金八先生に出てくるような河原があって、そこでひとやすみしたい。

    などなど妄想は、とどまることを知りません。こんなコースどっかにあるんだろうか・・・。
    
    

    

 


同じカテゴリー(おいしい話)の記事画像
お茶とグーグーダンス
いちご姫
家庭訪問のお菓子
黒あんか、白あんか?
米粉のロールケーキ
がねあげ
同じカテゴリー(おいしい話)の記事
 お茶とグーグーダンス (2008-04-30 22:08)
 いちご姫 (2008-04-26 23:18)
 家庭訪問のお菓子 (2008-04-21 17:57)
 黒あんか、白あんか? (2008-04-16 16:48)
 米粉のロールケーキ (2008-04-15 18:41)
 がねあげ (2008-03-27 17:02)

Posted by たま at 20:29│Comments(0)おいしい話
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。