2008年02月01日

アメリカン ギャングスター

   今日は、1日、映画の日です。

   ”アメリカン ギャングスター”を見てきました。

  アメリカン ギャングスター


   それにしても、ストレートなタイトル。
   日本の仁侠映画をハリウッドでリメイクしたらこんな感じの
   タイトルがつくのかしらん・・・なんてことを考つつ、
   出かける前に映画の公式サイトでストーリーをチェック。

   かなり詳しく書かれてたので、
   ひょっとして難解な映画か?
   と思ってたら、いたってシンプルな話。

   しかも、かなりおもしろい!

   久しぶりに映画観ながらゾクゾクしてました。





         正義感あふれるため、警察署内でも浮いた存在の刑事、リッチー。
         独特のビジネスでマフィアの影のボスにのぼり詰めたフランク。

         麻薬特別捜査班に任命されたリッチーが、フランクを探し出すことになり・・・。

         ラッセル・クロウとデンゼル・ワシントンの演技のぶつかり合い、
         お互いが追い詰められた状況がリンクされて描かれる場面など、みどころもたっぷり。 

         ちなみにこれは、2人とも主役と言える映画なんで、
         どっちがエンドロールで名前が上なんだろうと思ってたら、
         デンゼル・ワシントンでした。
         (実はあいうえお順 ?な訳ないか・・・・。) 

         そして、このエンドロール、
         ワタシは映画がつまらなかった時は、途中で席を立ち、
         おもしろかった時は、ちゃんと見るようにしてます。

         今回は、おもしろかったのでしっかり見てたら、
         なんとラストに仕掛けが。

         エンドロールの最後まで、残ってたのはワタシひとりだったし、
         席を立った直後だったので、この仕掛けにはかなりびっくり。
         (しかし、黄色い悲鳴ではなく、あぁ~、びっくりした。と野太い声が出たところに
         自分の年齢の貫禄を感じた。) 
         もちろん、仕掛けは内緒ですけど。



          +++++++++++++++++++++++++++++++++

                 映画館の1階が、産直市場になってました。
                 わさもんなんで、すぐこんなものを買ってしまう。

                 アメリカン ギャングスター

                 しょっぱいのかと思いきや、甘い。
                 最近、塩スイーツって流行ってませんか?
                 塩ロール、塩シュークリームなどなど。

             でもどれも塩辛いんではなく、塩で甘みを際立たせた味なんですね。

                          




同じカテゴリー(本・映画)の記事画像
おいしいパンノート
マイ・ブルーベリー・ナイツ
チーム・バチスタの栄光
読まずぎらい。
いのちの食べかた
月の扉、5、庭の桜、隣の犬
同じカテゴリー(本・映画)の記事
 おいしいパンノート (2008-04-06 12:04)
 マイ・ブルーベリー・ナイツ (2008-04-01 17:50)
 チーム・バチスタの栄光 (2008-03-13 15:02)
 読まずぎらい。 (2008-03-05 19:37)
 いのちの食べかた (2008-02-18 21:47)
 月の扉、5、庭の桜、隣の犬 (2008-02-06 23:07)

Posted by たま at 18:25│Comments(5)本・映画
この記事へのコメント
私もこの映画、見たいと思ってたんですよね。
たまにこういうしかけがあるので、私はいつもエンドロールの
最後まで座っています。

塩キャラメル、おいしそう。
この前は塩ソフトクリームを食べましたよ。
さっぱりした甘さでした。
Posted by マドレーヌ at 2008年02月01日 20:23
>マドレーヌさん、
塩スイーツって後口がさっぱりしてますよね。

アメリカン ギャングスターはぜひどうぞ。
でも仕掛けは、覚悟してると驚きが半減するかな・・・。
ワタシは無防備だったのでホントにびっくりしました。
Posted by たま at 2008年02月02日 17:12
こんにちは、
TBさせて頂きました。
ギャングスターってカタカナで書いてしまうと、ギャングのスターみたいですが、Gangsterは、星のstarとは綴りが違っているんですよね。
僕も最初は気がつかなかったのですが。
Gangsterでギャングの一員という意味だそうです。
Posted by かめ at 2008年02月03日 08:47
こんにちわ!まるです♪

たった今、若いころから思いついた時だけ焼いていた
スポンジケーキが、初めて成功(自己満ですが)!!
あまりにうれしくて、なぜかたまさんとこにコメしにきました。

今までのスポンジときたら、ホントにスポンジの弾力でして・・・
何がいけないのかさえわからないくらいでしたぁ。
今でも、何で成功したかわからないのですが。
お菓子教室とかは、やられてないのでしょうかぁ???
ロールケーキ、めっちゃおいしそうです☆☆☆
Posted by はぢめさんはぢめさん at 2008年02月03日 12:53
>かめさん、
そうなんですか。
どうしてもワタシは、スター=”スターにしきの”を
思い出すんで、そんな意味があるとは思ってもいませんでした。
ひとつ賢くなりました。

>こんにちは、まるさん、
ワタシもうまく説明できませんが、
上達するってことは、ちょっとずつうまくなるんじゃなくて、
ある日、突然できるようになるようなことのような気がします。
(でも、その前にたくさん失敗してるんですけどね。)

ワタシはロールケーキやシフォンケーキがまさにそうでした。
だからたぶん、まるさんもたまたま成功されたんではなくて
上達されたんですよ。

お菓子は自己流で本のレシピを参考にしてるだけなんで、
人に教えるほどの腕はなくて。
だから、リクエストがあると、パン教室で余裕があるとき
みんなで本見ながら作ったりはしてます。
Posted by たま at 2008年02月03日 20:14
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。