2008年01月26日

寒い週末の楽しみ

  冬だから寒いのはあたり前。
  でも、寒い。

  そんな寒い週末のおやつは、冬季限定生チョコ。

            寒い週末の楽しみ

  写真で見ると、でかっ。
  まるで、羊かん。
  でも実物は、麻雀パイぐらいの大きさです。(奥のようじと比較してみてください。)

  コレも作ってる途中で怖くなるお菓子のひとつ・・・チョコたっぷり刻んで、水あめ混ぜて、
  生クリームも入れて、ココアまぶして、・・・メタボ道まっしぐら。

  でもコレつまみながらコーヒー飲んだときには、寒いのもたまにはいいかなって
  気分になります。


  こっちは、ダンナのお楽しみ、今季2度目のベーコン作り。

             寒い週末の楽しみ

  豚バラ肉を、スパイスに漬け込んで(配合は企業秘密)、1週間。
  水にさらして、スパイスを落として、じっくり燻製すれば、できあがり

             寒い週末の楽しみ

                                          こっちもメタボまっしぐら。

  


同じカテゴリー(おいしい話)の記事画像
お茶とグーグーダンス
いちご姫
家庭訪問のお菓子
黒あんか、白あんか?
米粉のロールケーキ
がねあげ
同じカテゴリー(おいしい話)の記事
 お茶とグーグーダンス (2008-04-30 22:08)
 いちご姫 (2008-04-26 23:18)
 家庭訪問のお菓子 (2008-04-21 17:57)
 黒あんか、白あんか? (2008-04-16 16:48)
 米粉のロールケーキ (2008-04-15 18:41)
 がねあげ (2008-03-27 17:02)

Posted by たま at 22:16│Comments(3)おいしい話
この記事へのコメント
いやぁ〜(^O^)喩えメタボまっしぐらでも、美味しそう〜(☆∇☆)
Posted by ほんわか at 2008年01月27日 08:11
よ、よだれが・・・・(お下品で失礼。)
ぜひ、生チョコのレシピ教えてください!
今年のバレンタインは・・・・
(あ~若い頃に教えていただきたかった。)
Posted by マドレーヌ at 2008年01月27日 10:15
>ほんわかさん、
毎日食べてるわけじゃあるまいし・・・と自分に言い聞かせてます。

>マドレーヌさん、
生チョコは、いろいろなレシピを参考にした
オリジナルレシピですので、
きちんとまとめてから
ブログでアップしますね。
Posted by たま at 2008年01月28日 13:49
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。