2008年01月15日

畑のめぐみ

  今日のパン教室では、ポテトフランスを焼きました。

  ソフトフランスタイプの生地に、じゃがいもとチーズの角切りを包み込んで
  焼き上げています。

  じゃがいもは、実家からもらったもの。

  仕上げにちらしたパセリは、庭に植えているもの。

                 畑のめぐみ



  今、家庭菜園は緑でいっぱい。葉物がすくすく(ダンナが育ててるんですけどね。)

                 畑のめぐみ

  水菜、小松菜、春菊、ブロッコリー、チンゲン菜・・・・などなど。


  友人が今年の目標をたてているのを見習って、ワタシも目標をたてました。

  あらゆる意味で、
  ”食にこだわる。”ということで。

  それでは、がんばります!

  

  
  


               


同じカテゴリー(おいしい話)の記事画像
お茶とグーグーダンス
いちご姫
家庭訪問のお菓子
黒あんか、白あんか?
米粉のロールケーキ
がねあげ
同じカテゴリー(おいしい話)の記事
 お茶とグーグーダンス (2008-04-30 22:08)
 いちご姫 (2008-04-26 23:18)
 家庭訪問のお菓子 (2008-04-21 17:57)
 黒あんか、白あんか? (2008-04-16 16:48)
 米粉のロールケーキ (2008-04-15 18:41)
 がねあげ (2008-03-27 17:02)

Posted by たま at 19:13│Comments(2)おいしい話
この記事へのコメント
こんばんわ

ポテトフランスおいしそうです~
私はパンはハード系のものが好きなので
フランスパンを見ると
ついつい買ってしまいます

いつかは自分で焼いてみたい!と思っているのですが・・・

なかなか・・・
Posted by ちくわちくわ at 2008年01月15日 19:35
>ちくわさん、こんにちは。
本格的なフランスパンを家庭で焼くのは難しいので、
ソフトタイプのフランスパンをいつも焼いてます。
焼きたては、皮がパリパリです。
Posted by たま at 2008年01月16日 10:20
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。