2008年01月11日

鏡開き

  今日は、鏡開き。

  ぜんざい作りました。

          鏡開き   もち、でかっ。

           明日からの連休、おやつはこれで乗り切ります!


         +++++++++++++++++++++++++++


     去年の暮れから、読みかけてた本、やっと読破。真山 仁 「ハゲタカ 」

            鏡開き


     このドラマがおもしろいと言ううわさを聞いたことがあり、見たいなぁと思っていたら、
     12月の暮れの3連休、何か賞をとったという事で、NHKで再放送がありました。

     ホントにおもしろかった。NHKのドラマはCMが入らないので、ビデオみたいに
     集中して見れるのがいい。
     主役の鷲津役の大森南朋、メガネがとても似合って、しかも、横向きで立ったとき、
     脚がすっーとのびてて、スーツ姿がかっこいいのなんのって。     

     で、即原作を購入。
    
     1ページに難しい経済用語がいくつも登場するけど、ドラマ見てたおかげで、
     何とか投げださずに、読むことができました。

     しかしながら、今まで原作と映画では、圧倒的に原作のほうがおもしろいことが
     多かった、けどこれは、ドラマのほうがおすすめかも。

     

     
     


     


同じカテゴリー(本・映画)の記事画像
おいしいパンノート
マイ・ブルーベリー・ナイツ
チーム・バチスタの栄光
読まずぎらい。
いのちの食べかた
月の扉、5、庭の桜、隣の犬
同じカテゴリー(本・映画)の記事
 おいしいパンノート (2008-04-06 12:04)
 マイ・ブルーベリー・ナイツ (2008-04-01 17:50)
 チーム・バチスタの栄光 (2008-03-13 15:02)
 読まずぎらい。 (2008-03-05 19:37)
 いのちの食べかた (2008-02-18 21:47)
 月の扉、5、庭の桜、隣の犬 (2008-02-06 23:07)

Posted by たま at 21:46│Comments(3)本・映画
この記事へのコメント
今では「ぜんざい」も簡単に出来るようになりました。
私は手抜きで買ってきた粒あんで作ってたべました。
ぜんざい、何度たべても美味しいですね。
Posted by かすみそう at 2008年01月12日 00:35
私は、鏡餅が硬くなるのがいやなので、
早々とぜんざいを作って食べちゃいます。
(鏡開きの意味が違ってきちゃいますね。)
なので、お正月明けは体重増加、著しいのなんのって・・・

「ハゲタカ」何回も再放送があってましたよね。
でも、飛び飛びにしか見れなかった私です。
Posted by マドレーヌ at 2008年01月12日 10:11
>かすみそうさん、
ぜんざいは圧力鍋でつくりました。
あんこやきなこ、黒砂糖はコドモのときより、
今のほうが、断然おいしく感じてます。

>マドレーヌさん、
ハゲタカ、夕方の4時から6時という主婦には
厳しい時間に再放送あってましたよね。
めげずにテレビの前にかぶりつきで見てましたけど・・・。
Posted by たま at 2008年01月12日 15:23
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。