2007年09月01日

唐芋レアケーキ

     最近のブログのネタ、”ブルーベリー”に始まり、”あいあい庵のだんご”、
    ”くるみあんぱん”、”蒟蒻寒天ゼリー”と食べ物ネタばかり。

     今日こそは、とびっきりの違うネタを!と思っていたところに、ステキなおみやげを
    いただきました。で、今日も結局食べ物ネタ。

              唐芋レアケーキ

      鹿児島みやげ、フェスティバロの”唐芋レアケーキ

      もらった瞬間からニンマリ。コドモたちにもゆっくり味わって食べるように
     クギをさしてからいただきました。

      鹿児島に住んでる人がうらやましくなるおいしさです。肯く

      箱に入っていたパンフレットに書いてあったコピー。

     誰もが笑顔になる不思議なケーキです。はい、その通りでした。

      

              唐芋レアケーキ

         ルリマツリ
           毎日こんなに暑いのに、庭にとってもさわやかなスカイブルーの
          花が咲いてます。今、満開。  

     


同じカテゴリー(おいしい話)の記事画像
お茶とグーグーダンス
いちご姫
家庭訪問のお菓子
黒あんか、白あんか?
米粉のロールケーキ
がねあげ
同じカテゴリー(おいしい話)の記事
 お茶とグーグーダンス (2008-04-30 22:08)
 いちご姫 (2008-04-26 23:18)
 家庭訪問のお菓子 (2008-04-21 17:57)
 黒あんか、白あんか? (2008-04-16 16:48)
 米粉のロールケーキ (2008-04-15 18:41)
 がねあげ (2008-03-27 17:02)

Posted by たま at 19:21│Comments(2)おいしい話
この記事へのコメント
唐芋レアケーキ!!
美味しそうですね~~~♪♪

親友が鹿児島にいるんですが、今度実家に買えるとき、お土産にこのお菓子頼もうかなぁ・・・・。
私も、食べ物には目がないんです。
(・m・ )クス

庭に咲いてるルリマツリも可愛い~~~!!

うちの庭には、山吹が咲き始めました。
八重と一重の山吹。
お庭に植えた頃は、膝下の小さなものだったのですが、今じゃ太ももの付け根あたりまで成長しました。
来年は、萩でも植えようかと思案中です。
Posted by at 2007年09月03日 06:18
>蓮さん、こんにちは。
 山吹もきれいですよね。ホントに山吹色してるし。
 今頃咲く花だとは、知りませんでした。

 最近、少し涼しくなってきたので、
 ぼちぼち庭の手入れを始めてます。
Posted by たま at 2007年09月03日 21:39
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。