2007年08月30日

日帰り佐賀旅行

   今年の夏休みの旅行は、諸事情により、日帰り旅行に。

    だったら、近場で思いっきりコドモを遊び疲れさせようと計画、
   ”宇宙科学館”をメインにした佐賀旅行になりました。

    いま、佐賀は、”佐賀北高校”と”がばいばぁちゃん”で盛り上がってます。

       さっそく、がばいばあちゃんの銅像を発見!!原作より随分たくましい・・・。

                 日帰り佐賀旅行


      宇宙科学館は、開館と同時に入館。おかげでムーンウォークやス
     ペースアドベンチャーを待ち時間なしで体験。

     日帰り佐賀旅行   日帰り佐賀旅行  
    
日帰り佐賀旅行

  プラネタリウムのプログラム、”星の王子様”。

  タイトルがあまりにも有名だと語りつくされすぎて、
  自分でも読んだ気になってしまってる本があるけど、
  (ピーターパン、不思議の国のアリスなど)
  この話もまさにそれでした。

  こんなに切ない話だったとは・・・。
  さっそく原作を読まねば。メモ
  


       午後は、コドモをへろへろに遊び疲れさせるべく、干潟体験へ。

   日帰り佐賀旅行 日帰り佐賀旅行

      好きなだけ、遊びんしゃい!いつになく寛容なハハ、ちなみに干潟は、貸切状態。

                     日帰り佐賀旅行  トイレ音符

     そして、帰路は海沿いの国道。高速だと気づかない県境に興奮したり、大川市の家具屋の
    多さに圧倒されたり、大牟田の夕方のラッシュに巻き込まれたり・・・。と、

        208号ならではの発見がたくさんありました。

      玉名では、あいあい庵でお団子買って温泉に寄り道。

          閉店間際にもかかわらず、品揃えが豊富、こんなに買いました。

               日帰り佐賀旅行

     そして、コドモたちは、車の中でウトウト、そのままフトンヘ。朝まで熟睡、計画成功かニヤリ

           
 


同じカテゴリー(おでかけ)の記事画像
高橋雅子さんのパンレッスン
はな阿蘇美
杖立温泉 鯉のぼり
あの場所へ
網田焼の里資料館春まつり
奈落が見たい!
同じカテゴリー(おでかけ)の記事
 高橋雅子さんのパンレッスン (2008-11-23 11:00)
 はな阿蘇美 (2008-05-26 21:18)
 杖立温泉 鯉のぼり (2008-04-19 22:48)
 あの場所へ (2008-03-30 21:27)
 網田焼の里資料館春まつり (2008-03-21 09:47)
 奈落が見たい! (2008-03-16 20:51)

Posted by たま at 11:55│Comments(2)おでかけ
この記事へのコメント
佐賀にもたくさん遊べるところがあるんですね。
我が家は息子のヨットレースで行きましたが、
唐津城をながめながら、ヨットハーバーで
灼熱に照らされて帰ってきました。
今度はゆっくりしたいなあ~。
Posted by えむ at 2007年08月30日 13:12
えむさん、唐津の海もいいですよね。
ぜひ呼子のイカとセットで。

佐賀も今回じっくり行ってみて、宮崎に負けじと何か
盛り上がりはじめてるよなぁと思いました。
これからどう盛り上がっていくのか楽しみです。
Posted by たま at 2007年08月30日 19:44
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。