2008年04月19日

杖立温泉 鯉のぼり

   今日は、杖立温泉へ鯉のぼりを見に行きました。

   行きは、菊池、中津江村経由で、
   コドモたちは大分県に入ったと大興奮。(なぜか県境に興奮する家族です。)

   中津江村と言えばカメルーンでしょ!
   とその足跡らしきものを車中から探すも特に見つけられず・・・。

   しかし、偶然、以前テレビで見たパン屋さんを発見。

                   杖立温泉 鯉のぼり


   去年、”人生の楽園”に登場された、「霞洞」さん。
   たまたま見てて、素敵なくらしされてるなぁと思ってたら、
   お店の前を通過したんで、あわててUターン。

   で、パンを購入。              

                   杖立温泉 鯉のぼり

   「テレビ、見ました。」と話しかけたら
   「あれ1年ぐらい前ですよ、よくおぼえてらっしゃいましたね。」と感心されてしまいました。

   食べ物に関する記憶だけはおとろえない自信があるワタシ、
   それからしばらく天然酵母談義。

   テレビで見たときの印象そのままの素敵なご夫婦でした。
   パンは地元の小麦を使った全粒粉入りでずっしり、生地がおいしい。
   そしてお値段も中津江相場か、とてもお手ごろ。




               杖立温泉 鯉のぼり


   風が強かったんで、鯉のぼりも元気に泳いでました。

   足湯も気持ちよかった~。

                    杖立温泉 鯉のぼり
   


同じカテゴリー(おでかけ)の記事画像
高橋雅子さんのパンレッスン
はな阿蘇美
あの場所へ
網田焼の里資料館春まつり
奈落が見たい!
山鹿灯篭浪漫・百華百彩
同じカテゴリー(おでかけ)の記事
 高橋雅子さんのパンレッスン (2008-11-23 11:00)
 はな阿蘇美 (2008-05-26 21:18)
 あの場所へ (2008-03-30 21:27)
 網田焼の里資料館春まつり (2008-03-21 09:47)
 奈落が見たい! (2008-03-16 20:51)
 山鹿灯篭浪漫・百華百彩 (2008-02-10 20:16)

Posted by たま at 22:48│Comments(2)おでかけ
この記事へのコメント
偶然、テレビで見たパン屋さんを見つけられる、
というのが、さすがたまさんですね!?
私も行ってみたいなあ。
Posted by マドレーヌマドレーヌ at 2008年04月20日 18:19
マドレーヌさん、
食べもに関する記憶力だけは、
自信があるとはいえ、
デ・ジャ・ヴのように場面が甦ってきた時は、
さすがに興奮しました。
Posted by たま at 2008年04月21日 15:55
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。