2007年08月20日

箱崎宮骨董市へ。

    毎日この暑い中、昨日は”箱崎宮骨董市”へ行ってきました。

    メンバーは、ワタシとダンナとワタシの友人(女性)の3人。
   はた目には、失楽園のような組み合わせで。

    骨董市の会場となる箱崎は、福岡県の東区、で当然時間もかかるわけで、
   午前6時半に出発という強行手段、しかもナビのない車のため、以前福岡に在住していた
   ワタシのおぼろげな記憶だけが頼り。

       どうなることかと思ったけど、8時45分に到着という順調な滑り出しです。


    箱崎宮骨董市へ。  箱崎宮骨董市へ。 


          暑くなければ、もっとじっくり見れるんだけど・・・。

    箱崎宮骨董市へ。  箱崎宮骨董市へ。 


      ワタシは、ちっこいビンやら、木製の定規やら、小物入れを購入。

      ひととおり見終えた後は、せっかくここまで来たからという理由で、
      香椎にある雑貨屋さん、”maze moze”へ。

    箱崎宮骨董市へ。  箱崎宮骨董市へ。フェルトのモビールが気に入りました。

      この時点でちょうど、12時、このまま帰ったのでは宇土には3時には着いてしまうので
     もったいないということで、急遽、薬院に移動することに。

      目当ては、雑貨屋”TRAM”、途中、一風堂のラーメンも食べ(めちゃくちゃウマかった)、
      これまたナビなしとは思えないぐらい順調に到着。


      お店の入り口に飾ってあった雑貨。

               箱崎宮骨董市へ。

                箱崎宮骨董市へ。


        そして、この後、やはりデパ地下も外せないということで、ちょっと戻って天神へ。
       ナチュラルキッチンや、大丸をブラブラして熊本には6時半に到着。

        ちなみに骨董市で購入した小物入れはこれ。

    箱崎宮骨董市へ。  箱崎宮骨董市へ。

         ミシン糸がきれいに納まりました。うれしいにっこり

    おまけ、
        ナチュラルキッチンで購入した雑貨、それぞれ100円なり。

                 箱崎宮骨董市へ。


                                  オトナの遊びを堪能した一日でした。


            
      


同じカテゴリー(おでかけ)の記事画像
高橋雅子さんのパンレッスン
はな阿蘇美
杖立温泉 鯉のぼり
あの場所へ
網田焼の里資料館春まつり
奈落が見たい!
同じカテゴリー(おでかけ)の記事
 高橋雅子さんのパンレッスン (2008-11-23 11:00)
 はな阿蘇美 (2008-05-26 21:18)
 杖立温泉 鯉のぼり (2008-04-19 22:48)
 あの場所へ (2008-03-30 21:27)
 網田焼の里資料館春まつり (2008-03-21 09:47)
 奈落が見たい! (2008-03-16 20:51)

Posted by たま at 11:23│Comments(5)おでかけ
この記事へのコメント
へえ~骨董市ですか。うちの主人が好きそうです。
でも、こういうのってセンスがものを言うんですよねえ。
私が集めると、タダのガラクタになってしまうのは
なぜでしょう??悲しい・・・
Posted by えむ at 2007年08月20日 14:30
 おはよう!!
 昨日は話もできなかったけど、
偶然だったけど顔を見れて、うれしかったです(^^)
 箱崎宮の骨董市、
私も旦那に「行きたい」って言ってたけど、
仕事のため、行けませんでした。(その前に場所分かるのか?!)
 小物入れ、かわいい。。。 珍しい形だよね(*^_^*)
 いいお買い物ができて、よかったね☆
Posted by みっきー at 2007年08月21日 08:22
>えむさん、
骨董市に行って思ったこと、なんでも値段がつくんだなぁと。
実家の障子の下にはめ込んであるすりガラス
同じガラのものが、1枚2000円で売ってありました。
あと、ジュースが入ったまんまのファンタとかも。
ガラクタか値打ちモノか見極めるのは、
ホント、ほとんど主観ですよね。

>みっきーさん、おはよう。
骨董市おもしろかったよ。
小物入れも想像以上の収納力で、ミシン周りがすっきり。
それから箱崎宮の場所ははわかりやすいよ。
でも、早い時間が勝負みたい。
最初に目をつけて、ひととおり見たあと、また戻ったら
すでに売り切ればかり。
ということは、宇土を6時に出発が理想?・・・。
Posted by たま at 2007年08月21日 10:46
こんにちは。ごぶさたしています。またまた今頃の書き込みでスミマセン。実は私も一昨日薬院に行って、トラムなど、散策してきました。骨董市のこととか知っていたらもっと違う形の旅行にできたかも。今度おすすめのお店とか、教えてくださいね。
Posted by とも・よ at 2007年08月27日 11:25
>とも・よさん、TRAMはすぐたどり着きましたか?
ワタシは今回は2度目だったけど、初めて行ったときは、
毎日通勤していた城南線のそばにもかかわらず、
えらい迷いました。
 あの辺だったら、スイーツは”16区”とか、
”カカオロマンス”、雑貨だったら”BBB.POTTERS”などが。
コドモ連れだったら、九州エネルギー館、福岡市動物園あたりも
いいかも。
あんまり人通りもなくて、散歩してるだけでも気持ちいいですよね。
Posted by たま at 2007年08月27日 16:51
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。