2007年08月06日

ブルーベリーハニー♪

          ブルーベリーハニー♪

     今日のおやつは、チーズケーキ。
     夏なので、ひさびさにレアチーズケーキを作りました。

     レシピは、石橋かおりさんの”ベイクドチーズケーキ&レアチーズケーキ”より。

     砂糖が切れていたものの、買いモノに行くのも面倒くさい。
     ヨーグルトについてくるグラニュー糖がたくさんあったので代わりに使ってみました。

     できあがりの甘みがまろやかになりすぎたので、
     いただきものの”杉養蜂園”のブルーベリーハニーをソース代わりにかけてみると、

                おいしい
  
     ベストマッチピカッ、コドモからお金とりたいぐらい。
    
     ちなみにこのはちみつ、冷蔵庫に入れてても全然固くならないんです。不思議だ~。


        そして、またもや、どでかいかぼちゃを実家からもらいました。

        ふわふわで、ほんのりかぼちゃ風味の甘めのパンができないかと挑戦。
 
        マッシュしたかぼちゃを生地に加えてみましたが、
        とても生地がやわらかくなって扱いにくかったので、型に入れて焼成。

             ブルーベリーハニー♪

    
        味はほぼイメージどおり、手でつかむとつぶれそうなぐらいふわふわです。
   
       やわらかいせいか、型にくっついて取り出しにくかったので、今度はオーブン
       シートをひいて焼いてみようと思います。
               
 

  


同じカテゴリー(おいしい話)の記事画像
お茶とグーグーダンス
いちご姫
家庭訪問のお菓子
黒あんか、白あんか?
米粉のロールケーキ
がねあげ
同じカテゴリー(おいしい話)の記事
 お茶とグーグーダンス (2008-04-30 22:08)
 いちご姫 (2008-04-26 23:18)
 家庭訪問のお菓子 (2008-04-21 17:57)
 黒あんか、白あんか? (2008-04-16 16:48)
 米粉のロールケーキ (2008-04-15 18:41)
 がねあげ (2008-03-27 17:02)

Posted by たま at 22:19│Comments(3)おいしい話
この記事へのトラックバック
ゆず茶とは、韓国で一般的に飲まれているお茶です。 お茶と言ってもお茶の葉っぱを煎...
はちみつゆず茶とゆず茶のど飴とは【ゆず茶の作り方はレシピも見て作ってみよう!ゆず茶の効能や楽園果実のはちみつゆず茶もあるよ】at 2007年08月21日 17:32
この記事へのコメント
おいしそうだー。
お金払います~~~。
杉養蜂園のゆずはちみつも美味ですよ。
私も今日はチーズケーキ、作ってみようかな~。
Posted by えむ at 2007年08月07日 08:26
 こんにちは。。。
チーズケーキ、うまそー(>_<)
と思ってたら、かぼちゃのパン見たら、、、
かわいいかぼちゃの形にふわふわときて、
もうたまらん。。。
今度パン焼いたら、匂いをかぎつけて行きます(^^)/
Posted by みっきー at 2007年08月07日 19:52
>えむさん、ホント、ゆずはちみつもおいしいでよね。
ちなみに、アセロラハニーもヨーグルトにぴったりで
おいしかったです。

>みっきーさん、
このチーズケーキ、簡単だよ~。
パンは、もうちょっとレシピ改良して
きれいにできたら、ご試食お願いします。
Posted by たま at 2007年08月07日 21:47
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。