2007年08月05日

みすみ港まつり

   わが家の電車オタク2名は、軍事オタクでもあります。

   今日は、みすみ港まつりで寄港している”護衛艦せんだい”を見学に。

   艦にあがると、隊員さんが一列に並んで敬礼!みなさん、この暑さにもかかわらず、きちんと正装。
   
           真っ白い制服、かっこいいです。キラキラ
     
           そして、艦内へ。

        みすみ港まつり  みすみ港まつり

        冷房が効いていて、けっこう快適、休憩室ではアイスも売られてました。
       
       艦内のあちこちに結ばれてる赤いリボンは、見学者がぶつかってケガをしないための
      工夫だとか。

       みすみ港まつり   みすみ港まつり

        機関室に座って、コドモがちょっと調子こいてると、すかさず隊員さんより
       「おっ、将来は婦人自衛官と海上自衛隊だね。頼んだよ!」のツッコミが。えーっと…
        苦笑いして、ごまかすハハ・・・・。


        そして、後半はほとんどコドモのコスプレの世界。

              みすみ港まつり  こんなんとか、

                みすみ港まつり   こんなの。(がきデカ?)
         
          暑かったけど、ちょっとおもしろかった1日でした。

                   

      

               


同じカテゴリー(おでかけ)の記事画像
高橋雅子さんのパンレッスン
はな阿蘇美
杖立温泉 鯉のぼり
あの場所へ
網田焼の里資料館春まつり
奈落が見たい!
同じカテゴリー(おでかけ)の記事
 高橋雅子さんのパンレッスン (2008-11-23 11:00)
 はな阿蘇美 (2008-05-26 21:18)
 杖立温泉 鯉のぼり (2008-04-19 22:48)
 あの場所へ (2008-03-30 21:27)
 網田焼の里資料館春まつり (2008-03-21 09:47)
 奈落が見たい! (2008-03-16 20:51)

Posted by たま at 16:14│Comments(3)おでかけ
この記事へのコメント
うちの息子もじーちゃんと行ってきましたよ。
私も行けばお会いできたかもね。。。
Posted by えむ at 2007年08月05日 16:36
>えむさん、
たぶん、息子さんもスカウトされてたのでは・・・。
Posted by たま at 2007年08月05日 20:25
こんにちは!私も”護衛船せんだい”見に行ってきました!
でも一般公開終わりの時間になりじっくり見ることができなかったのが残念でした!息子さん楽しそうですね♪私も一緒に行ったお友達とはしゃぎました☆
Posted by ウミネコ at 2007年08月08日 19:16
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。