2007年07月01日

マグカップと布ぞうり

    ボーナス出たら、行くところ。
   熊本市出水の”織庵”、ゆったりした気分になれるうつわ屋さんです。

            マグカップと布ぞうり

   以前は、結婚記念日に行って、ひとつづつ、お気に入りの器を買っていましたが、
  2月は、家計が・・・。ピッピそこで、ボーナスの後に、行くようになりました。

   マグカップと布ぞうり
    ぶどう棚には、たくさんぶどうがなっています。

    もう通うようになって、10年以上になりますが、
    行く度に、内装や、器の配置が変えてあり新鮮。

    今は、ガラスの器や、かご類がたくさん入荷中でした。

    そして今回買ったのは、
    自分専用のマグカップと黒の取り皿。

    マグカップと布ぞうり


    おまけ、わたしの実家の母が、やっとわたしのために布ぞうりをつくってくれました。うれしい。

              マグカップと布ぞうり

       夏場、裸足で過すことが多いので、よそのうちにおじゃまする時にも、持っていって
      はこうかなと思ってます。

    


同じカテゴリー(おでかけ)の記事画像
高橋雅子さんのパンレッスン
はな阿蘇美
杖立温泉 鯉のぼり
あの場所へ
網田焼の里資料館春まつり
奈落が見たい!
同じカテゴリー(おでかけ)の記事
 高橋雅子さんのパンレッスン (2008-11-23 11:00)
 はな阿蘇美 (2008-05-26 21:18)
 杖立温泉 鯉のぼり (2008-04-19 22:48)
 あの場所へ (2008-03-30 21:27)
 網田焼の里資料館春まつり (2008-03-21 09:47)
 奈落が見たい! (2008-03-16 20:51)

Posted by たま at 10:39│Comments(3)おでかけ
この記事へのコメント
すてきなうつわ屋さんですね。
私も行ってみたい!
ぜひ次回は誘ってください。
ちなみに私は、Plus Heartで3割引のマグカップ、買っちゃいました。
やっぱり「割引」に弱い私・・・
Posted by えむ at 2007年07月01日 11:51
>えむさん、では今度ご一緒に。
 ”Plus Heart”思いっきり宇土ネタですね~。
わからない人のためにいちおう解説、
宇土シティ内にあるナチュラル雑貨のお店で
宇土在住の主婦の9割は訪れたことのある場所です。
ワタクシもよくうろうろしております。
Posted by たま at 2007年07月01日 17:43
追伸。
結婚記念日にうつわを揃えるなんて、さすが、たまさんらしいですね。
私なんて、主人に忘れられるので、勝手に自分の好きなもの買ったり、
おいし~いケーキを食べたりしてます。。。
Posted by えむ at 2007年07月03日 15:07
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。