2007年05月08日

子育てマンガ

   今日は、ほんとに暑い晴
子育てマンガ

   こういう日は、普段めったに、足を踏み入れることのない
  屋根裏の納戸へ、半そでを取りに。

   うちの納戸は、半分が書庫になっているので、
   洋服取りに行ったついでに、しばし読書タイム。
   ついついマンガに手が伸びます。


 
     ほとんど育児書は読まなかった私も、子育てマンガはよく読みました。

      この手のマンガは、ほんと、こどもがいるからこそおもしろいマンガ。
     かならずある授乳ネタやトイレトレーニングの話、
     おかげさまで、かなりストレス解消させてもらいました。


子育てマンガ

子育てマンガ













      そこで、今さらながら気づいたんですが、井上きみどりさんは別として
      「あたし天使、あなた悪魔」の”田島みるく”さんも、「わたしがママよ」の”森本梢子”さんも
      熊本に縁がある方ではないですか。熊本のハハのパワーはすごい。

      こうなりゃ、もう1人、熊本でハハパワー全開の人がいないかなぁと考えてみると・・
     (よく、三大美人とか、三大名所とかいうので、3人そろうとゴロがいいきがする。)

      伊藤比呂美さんも一時期、熊本に住んでたみたいだけど、今は遠くなってしまったし・・・。

      おぉ~、もうひとり肝心な方を忘れておりました。

      われらが宇土の星星岸さん星がいらしたではないですか。!
     (宇土に住んでいる人間の半数は、講演会を聞いたことがあるはず。)

      無事、3人そろいました。


      だから、何なんだと言われれば、それまでですが・・・・。困ったな

      




 
  


同じカテゴリー(本・映画)の記事画像
おいしいパンノート
マイ・ブルーベリー・ナイツ
チーム・バチスタの栄光
読まずぎらい。
いのちの食べかた
月の扉、5、庭の桜、隣の犬
同じカテゴリー(本・映画)の記事
 おいしいパンノート (2008-04-06 12:04)
 マイ・ブルーベリー・ナイツ (2008-04-01 17:50)
 チーム・バチスタの栄光 (2008-03-13 15:02)
 読まずぎらい。 (2008-03-05 19:37)
 いのちの食べかた (2008-02-18 21:47)
 月の扉、5、庭の桜、隣の犬 (2008-02-06 23:07)

Posted by たま at 16:50│Comments(0)本・映画
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。