2007年04月26日

うと100円商店街

   宇土に住んでいて、いちばん季節感を感じるもの。

  それは、市役所のこの放送。

「宇土市環境課からお知らせします。たけのこの皮は、生ごみではなく、燃えるごみに出してください。市民の皆様のご協力をお願いします。」


   ちょっと暑くなってきて、窓を開けるこの時期、めちゃめちゃはっきり聞こえます。
  はい、心がけます肯く

   そんな宇土では、今日”100円商店街”なる催しが行われました。お友達誘っておでかけ。
  今夜のごはんが、そろえばいいけど。


うと100円商店街

  私のお目当ては、いなりずしのり巻き
  お友達の目当ては、ミニクロワッサン

  しかし、10時から発売のミニクロワッサン
  10時10分に行ったらすでに売り切れ。

  その辺からいやな予感が・・・・。

  予感は的中、食べ物は売り切れ続出。



     がんばる”もっちゃん”を横目に、のり巻きを求めてうなぎ屋へ。
   しか~し、まだ発売まで30分ぐらいあるのに、20人近く並んでるびっくり
   20個限定ののりまき、この微妙な人数の列に並ぶ気力は起きず、主食は断念。


          うと100円商店街

    コロッケ、トーフ天、とーふドーナッツ(以上、境屋商店)とたこやきを購入し、
   なんとかおやつとおかずは確保できました。

    今度からはもっとたくさん売ってあればいいのにな・・・。

   追記
     夕ごはんにコロッケとトーフ天食べましたが、どちらも優しい味でおいしかったです。



同じカテゴリー(おでかけ)の記事画像
高橋雅子さんのパンレッスン
はな阿蘇美
杖立温泉 鯉のぼり
あの場所へ
網田焼の里資料館春まつり
奈落が見たい!
同じカテゴリー(おでかけ)の記事
 高橋雅子さんのパンレッスン (2008-11-23 11:00)
 はな阿蘇美 (2008-05-26 21:18)
 杖立温泉 鯉のぼり (2008-04-19 22:48)
 あの場所へ (2008-03-30 21:27)
 網田焼の里資料館春まつり (2008-03-21 09:47)
 奈落が見たい! (2008-03-16 20:51)

Posted by たま at 15:51│Comments(2)おでかけ
この記事へのコメント
昨日テレビでやってましたよ。
なつかしのちんどん屋さんもあったとか。
コロッケも3個で100円ですか!?
トーフ天が気になります。
Posted by なの at 2007年04月27日 09:22
 コロッケは3個で100円でした。
丁寧に作ってあって、おいしかったです。
 チンドン屋さんは、気づきませんでした。
見たかったです。
Posted by たま at 2007年04月27日 12:53
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。