2007年03月19日

無添加手作りベーコン byダンナ

  うちのダンナは燻製器を持ってます。天気のいい日は燻製びより。ぬふりん

無添加手作りベーコン byダンナ


  1週間、塩と香辛料につけこんだ豚バラ肉。

  燻製にする前日、2時間かけて流水で塩抜き。

  そして、陰干し7時間。



無添加手作りベーコン byダンナ


        燻製器登場!







無添加手作りベーコン byダンナ



      けむってますねぇ~。

    2時間つきっきりで見守ります。






無添加手作りベーコン byダンナ


         できあがり。

    市販のベーコンとは、全然違います。

    こどもも大好き。食事
  


同じカテゴリー(おいしい話)の記事画像
お茶とグーグーダンス
いちご姫
家庭訪問のお菓子
黒あんか、白あんか?
米粉のロールケーキ
がねあげ
同じカテゴリー(おいしい話)の記事
 お茶とグーグーダンス (2008-04-30 22:08)
 いちご姫 (2008-04-26 23:18)
 家庭訪問のお菓子 (2008-04-21 17:57)
 黒あんか、白あんか? (2008-04-16 16:48)
 米粉のロールケーキ (2008-04-15 18:41)
 がねあげ (2008-03-27 17:02)

Posted by たま at 12:16│Comments(2)おいしい話
この記事へのコメント
手作りのベーコン、うまそう。。。
うちにもそんなやさしくて器用なだんなさんほしいです。
 ところで、失敗したジャムですが、今紅茶に入れて飲んでます。
なかなかおいしいよ☆
 Dちゃんインフルエンザでした。。。
Posted by at 2007年03月19日 14:26
 おぉ~。それはロシアンティーじゃないですか。
私もけっこう好きです。
 インフルエンザ、今めちゃめちゃ流行ってるって聞いてます。
お母さんも大変だよね。お大事に・・・。
Posted by たま at 2007年03月20日 15:33
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。