2007年03月14日

美容室でミステリー

      美容室に行き始めた10代の頃、
    目の前に置かれる雑誌は「olive」や「non-no」でした。

      20代になり、バブリーな時期を迎え、猫も杓子も状態のソバージュヘアにしていた頃は、
   「JJ」や「Can Can」、「SAY」なんて雑誌も。

      結婚した20代後半からは、「LEE」や「オレンジページ」、子供を産んでからは、
    「ESSE」も加わりました。

      
そして30代後半の今、
     有無を言わさず、「女性自身」と「女性セブン」。
 

     別にかまわないんです。
     ただ、パーマの2時間、週刊誌はきついっす。
     黒木瞳のパーティファッションなんて興味ないし。
     せめて、「週刊文春」や「小説新潮」でもおいてくれれば・・・。(おっさんか!)


      そこでこのごろは、もっぱら文庫本持参で美容室に行きます。美容室でミステリー

       一番最近読んだのが、これグッ

     トマス・H・クックの「緋色の迷宮」
       この人の作品読んだのは、これでたぶん7作目ぐらい。
       いつものパターンでぼちぼちでした。
       ラストにたどり着くまで、すこしもったいつけすぎの
       ような気はしますが。

  美容室でミステリー
 

  

   毎年、年末に出る「このミステリーがすごい!」
   この本を参考に、いつもミステリーを購入。
   最近は、映画と同じで海外作品よりも
   国内作品のほうが俄然おもしろいと思います。
   その話は、また後ほど・・・。
   
     

 
      


同じカテゴリー(本・映画)の記事画像
おいしいパンノート
マイ・ブルーベリー・ナイツ
チーム・バチスタの栄光
読まずぎらい。
いのちの食べかた
月の扉、5、庭の桜、隣の犬
同じカテゴリー(本・映画)の記事
 おいしいパンノート (2008-04-06 12:04)
 マイ・ブルーベリー・ナイツ (2008-04-01 17:50)
 チーム・バチスタの栄光 (2008-03-13 15:02)
 読まずぎらい。 (2008-03-05 19:37)
 いのちの食べかた (2008-02-18 21:47)
 月の扉、5、庭の桜、隣の犬 (2008-02-06 23:07)

Posted by たま at 20:35│Comments(2)本・映画
この記事へのコメント
久々にパソコン開き(うきうきマルシェ)を
見まくり?(・・)ました
軽快な切り口で、目の付け所がなるほど!
そうそう!!とおもわせる所がすご~い
また、面白いネタをよろしくおねがいします
Posted by 隣のちえこ at 2007年03月15日 14:53
 隣のちえこさん、お久しぶりです。(うそばっか。)
喜んでもらえたようで、私までうれしくなりました。
Posted by たま at 2007年03月15日 19:53
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。