2007年03月08日

もなかの皮の工場

もなかの皮の工場
 

   白山通りの”玉泉院”のそば、中村薬局の角から

   入ったところに、もなかの皮の工場があります。

   気をつけてないと、見過ごしそうな場所。




もなかの皮の工場

 工場の前には小さなショーケース。

 セット、皮のみと書かれた見本がおいてあります。

 ピンポンを押すと、おばちゃんが笑顔で登場。

 扉の向こうでは、もなかの皮が作られてます。



もなかの皮の工場

   セットは、あんこと皮が別々に入ったパック。

   家に帰ってから、自分ではさみながら食べます。

   皮がパリパリしておいしい。あんこも粒がたっぷり。

     1セット  500円  最中屋パリパリ
  
 




 


同じカテゴリー(おいしい話)の記事画像
お茶とグーグーダンス
いちご姫
家庭訪問のお菓子
黒あんか、白あんか?
米粉のロールケーキ
がねあげ
同じカテゴリー(おいしい話)の記事
 お茶とグーグーダンス (2008-04-30 22:08)
 いちご姫 (2008-04-26 23:18)
 家庭訪問のお菓子 (2008-04-21 17:57)
 黒あんか、白あんか? (2008-04-16 16:48)
 米粉のロールケーキ (2008-04-15 18:41)
 がねあげ (2008-03-27 17:02)

Posted by たま at 19:04│Comments(4)おいしい話
この記事へのコメント
お~!これはいいことを聞きました。

こいつにレディボーデン(古いかな・・・)のチョコ味をたっぷりはさんで食べたいです。
Posted by KEI at 2007年03月08日 19:12
甘いもん好きですが知りませんでした。
しかもそのあたりでバイトしてたのに。
このタイプは細川櫻くらいしか食べた事無かったのでうれしいです。
Posted by ジョン at 2007年03月08日 19:50
初めまして。
ここは素朴な感じのお店ですよね~。
確かに見逃しそうな場所です・・・
私は甘い物が苦手なのでおじいちゃんのお土産に買いました(笑)
Posted by ブルー at 2007年03月08日 20:12
 けっこう、あのピンポンを押すのは勇気がいりますが、
でてきたおばちゃんの笑顔に救われます。
Posted by たま at 2007年03月09日 08:24
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。