2008年04月10日

パン教室12回目

   春休みも終わり、今日は昨年の4月から来ていらっしゃる生徒さんの
   12回目のパン教室でした。

   本日より上級コース。
   まずは、もう出回り始めた新じゃがを使った”ポテトフランス”

                パン教室12回目


   最近、ぐんぐん大きくなったイタリアンパセリを最後に飾りつけ。



   ミルクブレッドもおさらいしました。

              パン教室12回目


   クープの入れ方でパンの表情が変わります。
   これが一番難しい作業かも。

   ひさびさのパン教室、あっという間の3時間でした。にっこり

   

   


タグ :パン

同じカテゴリー(パン教室)の記事画像
おさらい会
クリスマスメニュー  その2
パン教室クリスマスメニュー
パン教室18回目
クリスマスメニュー
パン教室17回目
同じカテゴリー(パン教室)の記事
 おさらい会 (2009-02-07 21:00)
 クリスマスメニュー  その2 (2008-12-18 15:12)
 パン教室クリスマスメニュー (2008-12-16 19:55)
 パン教室18回目 (2008-11-11 19:30)
 クリスマスメニュー (2008-11-05 21:14)
 パン教室17回目 (2008-10-14 22:08)

Posted by たま at 20:48│Comments(3)パン教室
この記事へのコメント
とってもおいしそうですね!夜中なのにおなかがすいてきました。
パン教室のアップ、いつも楽しみに見させていただいてます。
おいしそうなんだもの!
Posted by トラミシン at 2008年04月11日 00:08
わぁ〜〜〜っ\(°o°;)/ウヒャー おいしそぉ♪♪♪
おなかが、ごぉおぉぉーっとなりました。(照;)

天然酵母のパンもかわいい花柄のTシャツも
素敵ですねぇ〜☆

堀井さんの本って背伸びしていなくって
とてもきもちいい、私も好きです。



【お気に入り】に入れさせて頂きましたぁ〜(* ̄∇ ̄*)/
Posted by おひさま at 2008年04月11日 12:07
>トラミシンさん、
こんにちは、楽しみにしてもらって光栄です。
いちおう教室のパンは、オリジナルレシピですので、
パンの研究にいそしむ日々をこれからも
綴っていきたいと思ってます。


>おひさまさん、
こんにちは、ワタシは堀井さんの本自体は
初めて読んだんですが、自分の価値観がはっきりされてて
かっこいいと思いました。

天然酵母のパンは、まだまだ本を片手に作ってますが、
同じ酵母でも作る日によって、味も違い、
はまってしまいました。
これからも研究してブログでアップしていきますね。
Posted by たま at 2008年04月12日 11:29
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。