2008年03月10日

こんなのあったらいいのに。

   ワタシがいつも何か作るときのきっかけは、こんなのがあったらいいのに・・・。
   という欲望。

   で、ちまちまステッチしてた麻布で、巾着を作りました。
   トイレにぶら下げて、中にこまごまと乙女の必需品を入れるつもり。
   「ここには、コレを入れてください。」と訴えてるような収納は苦手なのです。



       こんなのあったらいいのに。   こんなのあったらいいのに。


   外して洗えるこんなものがあったらいいのに・・・・とシャワーキャップを参考に
   こんなの作ってみました。

             こんなのあったらいいのに。


   もうおわかりでは・・・?。
   アイロン台よりひとまわり大きく布を切って、ふちを折ってゴムを通せば
   取り外し可能なアイロンカバーのできあがり。

             こんなのあったらいいのに。

   自分で言うのもなんだけど、”こりゃよか!”です。

   特許も何もないんで、まねされたい方はご自由にどうぞ。
  
   


同じカテゴリー(      (その他))の記事画像
ハギレでウズウズ
スカートのあまり布でバッグ
リメイク
クロスステッチでフタ作り
ハンドメイドの道具
ばねポーチ
同じカテゴリー(      (その他))の記事
 ハギレでウズウズ (2008-01-25 15:33)
 スカートのあまり布でバッグ (2008-01-21 20:43)
 リメイク (2007-11-13 14:01)
 クロスステッチでフタ作り (2007-09-22 12:09)
 ハンドメイドの道具 (2007-08-25 15:18)
 ばねポーチ (2007-08-22 10:48)

この記事へのコメント
アイロン台が良いですね〜どこのですか?
Posted by ほんわか at 2008年03月10日 17:50
え~。。。おしゃれですね。
かわいいし、使いやすそうだし・・・
不器用な私は見てるだけでも感動物です。
Posted by かすみそう at 2008年03月10日 18:37
>ほんわかさん、
たぶん、ベルメゾンのカタログで買ったと思うんですが、
あまりよく覚えてなくてすいません。

>かすみそうさん、
コメントありがとうございます。
近くで見るとステッチが少し狂ってるんですよ、
でも器用というより凝り性でして、クロスステッチにはまってます。
Posted by たま at 2008年03月11日 18:01
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。