2007年11月13日

リメイク

  コドモ1(長女)が枕を買いなおしました。

  今と同じソバガラの枕がいいと買い求めたものの、
  微妙なサイズでカバーが見つからず・・・・・。

  以前作って小さくなったタートルネックの襟や袖を切り落とし、急遽リメイク。


              リメイク


  こっちもリメイク。

  独身のときから愛用してきたスタンドミラー。
  場所を移動できるので便利でしたが、脚を広げるとかなりの場所をとってました。
  その上、持ち家になって移動することもなくなったので、脚をはずして壁付けのルームミラーに。


                 リメイク
   
  このふたつ、同じ日にやったのでかなりの達成感が。パチパチ
  
  しかし、誰もほめてくれないので、ダンナに
  「ワタシって、ポスト近藤典子になれるかも?」と聞いてみましたが、
  鼻で笑われました。


          ++++++++++++++++++++++++++++++


    こっちは、3年前のリメイク、ダンナの着なくなったセーターで作ったコドモ用のスリッパ。
    布の上に足を直接のっけてはさみで適当に切って作ったので、左右ふぞろい。

              リメイク

    寒くなってきたので、久しぶりに出してみましたが、まだ何とか足がおさまってました。

    これが入らなくなったころには、おとな用のスリッパがはいるのかな。

   

                


同じカテゴリー(      (その他))の記事画像
こんなのあったらいいのに。
ハギレでウズウズ
スカートのあまり布でバッグ
クロスステッチでフタ作り
ハンドメイドの道具
ばねポーチ
同じカテゴリー(      (その他))の記事
 こんなのあったらいいのに。 (2008-03-10 17:43)
 ハギレでウズウズ (2008-01-25 15:33)
 スカートのあまり布でバッグ (2008-01-21 20:43)
 クロスステッチでフタ作り (2007-09-22 12:09)
 ハンドメイドの道具 (2007-08-25 15:18)
 ばねポーチ (2007-08-22 10:48)

この記事へのコメント
ポスト近藤典子さま。
すばらしいです。
わたくしとしましては、枕の横のくまさん?が
気になったのですが、こちらも手作りですか???
かわいい・・・。
Posted by えむ at 2007年11月13日 14:27
えむさん、
くまさんは、サンタさんの手作りです。
4年ほど前にコドモたちがいただきました。

なぜか、くまさんのおなかとリメイクのスリッパが
同じ布ですけどね・・・。
Posted by たま at 2007年11月13日 14:58
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。