2007年08月08日

サンドレス作りました。

     サンドレスを作りました。

サンドレス作りました。

   サンリブくまなんの手芸屋さんの売り尽くしで、
   レースのカットクロスを購入。

   1.5mカットだったのでサンドレスに仕立てました。

   言い遅れましたが、ワタシ用ではありませんので
   ご安心を。140サイズです。

   参考にした型紙は、ストンとしたシルエットなので動きにくそう。

   身幅を広げて、ウエストにゴムを入れてみました。






                   着用すると、こんな感じ。

                サンドレス作りました。

         ひと昔前のアイドル風、♪フレッシュ、フレッシュ、フレッシュ~♪てか。


    そして、こっちは自分用、3年ほど前に、プリントのかわいさにひかれて衝動買いした布。
    
    それから、ずっとほったらかしていて・・・。

    50cmしかなかったので、カフェエプロンに。
    しか~し、できあがりを着用すると何か軽い犯罪を犯してしまったような気分に。ガーン

    サンドレス作りました。  サンドレス作りました。

                       着用行動半径を50m以内にしたいと思います。困ったな


同じカテゴリー(      (コドモの))の記事画像
Tシャツの残り布
Tシャツできた
ブーツカットパンツ
春色ボーダー
親子でタートルネック
パーカー
同じカテゴリー(      (コドモの))の記事
 Tシャツの残り布 (2008-04-09 19:06)
 Tシャツできた (2008-04-04 20:31)
 ブーツカットパンツ (2008-02-21 14:08)
 春色ボーダー (2008-02-17 20:12)
 親子でタートルネック (2008-02-08 17:03)
 パーカー (2007-12-17 15:14)

この記事へのコメント
半径50cm以内、のぞきにうかがいます・・・・
Posted by えむ at 2007年08月08日 18:26
こんにちは!「サンドレス」とってもかわいいです!
こんなかわいいお洋服が作れるなんて素敵ですね☆
Posted by ウミネコ at 2007年08月08日 19:13
>えむさん、
お望みなら、今度のパン教室で着用いたします。
しっかり目に焼き付けてください。

>ウミネコさん、こんにちは。
サンドレス、ほめてもらってありがとうございます。
自分の服作りは、失敗が怖くて遊べないけど、
コドモのは、いろいろ自分好みにアレンジして楽しんでます♪
Posted by たま at 2007年08月08日 22:22
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。