2007年04月12日

布ぞうり

           布ぞうり

       私の母が孫のために、新しい布ぞうりを作ってくれました。 
 
     荷造り用の紐を芯にして、裂いた布を編みこんでいきます。
    ピンクのほうは、途中で布が足りなくなったらしく、他の布に変えたら、
    布の厚みが違ったので、いびつになったとぼやいていました。

    「私にも、麻布で作ってよ。」と頼んだら、
    「おとなのは、でかくてかわいくないんで作りたくない。」
    と、あっさり断られました。孫パワー、おそるべし。困ったな

       京都に花見旅行に行った方から、おみやげに”おたべ”をもらいました。

                 布ぞうり

         おたべを食べるのなんて、何年ぶりだろう。
        京都は、絶対女同士で旅行するところですよね。
        最後に行ったのは、おそらく8年前ぐらい。(女友達と行きました。)

        そしてその時の私の目的は、”一澤帆布”でバッグを買うこと!
        
        開店前から、並びましたよ。一緒に行った友達は、行くまでさして興味がなかったのに、
        並んでいるうちに、だんだん雰囲気にのまれたのか、結局2つお買い上げ。

        わたしも2つ買いました。もちろん今でも使ってます。

布ぞうり

      去年、にわかに話題になった”一澤帆布”
     もう、流行は終わったのかと思ってました・・・。

      お家騒動と騒がれてたけど
     このロゴ、今も使われてるのでしょうか。

      とっても
     京都に行きたくなりました。


    



同じカテゴリー(ギャラリー)の記事画像
遺伝?
手仕事のもの
エコライフ
同じカテゴリー(ギャラリー)の記事
 遺伝? (2007-06-22 19:45)
 手仕事のもの (2007-03-29 15:17)
 エコライフ (2007-02-23 21:15)

Posted by たま at 21:58│Comments(2)ギャラリー
この記事へのトラックバック
ショルダーバックの人気がまたまた高まってきたようです。
ショルダーバック【おお!】at 2007年05月15日 10:46
この記事へのコメント
布ぞうり・・・いいですね!
欲しいです。
編んでくれるママいいなぁ~。
Posted by ブルー at 2007年04月13日 08:49
 ブルーさん、こんにちは。
でも母は、私の分は作ってくれないんですよ。
たぶん、私だとあぁだ、こうだ、いろいろ
うるさいからかな・・・。
Posted by たま at 2007年04月13日 18:57
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。