2008年03月24日

麻のシャツ

   Rick Rackさんで購入した型紙を使って、丸襟の半袖シャツを作りました。


     麻のシャツ   麻のシャツ

 
   布は、いつ購入したか忘れるぐらいほったらかしてたもの。
   薄手の布でたぶん麻が入ってる。

   丁寧な説明書にしたがって、普段なら、しつけしないところもしつけをしたり、
   アイロンをかけるときも、厚紙で作ったガイドを当ててみたり、
   かなり手間ひまかけたつもり・・・すると
   普段よりかなりしっかりした仕上がりに。
   初心にかえって、丁寧に作ることはやっぱり大事です・・・。



   玄関のニッチの飾り、
   夏向きのクロスステッチに変えました。

               麻のシャツ

                                  女の人が、洗濯物を干してる図なり。
   


同じカテゴリー(ハンドメイド (自分の))の記事画像
インナーバッグとスカート
七分袖のシャツ
タックスカート
冬じたく
長袖作りました。
麻のパンツ作りました。
同じカテゴリー(ハンドメイド (自分の))の記事
 インナーバッグとスカート (2008-04-22 22:10)
 七分袖のシャツ (2008-04-17 21:37)
 タックスカート (2008-01-12 16:03)
 冬じたく (2007-11-02 19:10)
 長袖作りました。 (2007-09-27 18:08)
 麻のパンツ作りました。 (2007-09-03 22:09)

この記事へのコメント
 シンプルでかわいい。買ったら高そーです。
丸いえりがとてもキュートですね(*^_^*)
 春のシャツをネットで買ったけど、丸えりのが良かったな。
デザインと生地、好きなのでできるたまさん、うらやましいです。
Posted by みっきー at 2008年03月25日 08:49
>みっきーさん、
丸襟、ありそうでないよね。
デザインは自分ではおこせないんで、
ワタシは型紙作れる人がうらやましい~。
Posted by たま at 2008年03月27日 16:13
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。