2007年10月18日

庭の手入れ

   地味なタイトルですが、
   やっと涼しくなってきた今日、半日かけて庭の手入れをしました。

   夏の間は、暑くてほとんど手付かず・・・ひさしぶりの土いじりに草引き、剪定
   案外夏を越して元気になった花が多いんでびっくり。


          庭の手入れ

   秋明菊は今が満開、宿根草で白も植えましたが、今年はピンクしか花が咲かず・・・。 



 庭の手入れ 庭の手入れ 

   千日草ケイトウも今が一番色が鮮やか。 

   ケイトウは実家からもらってきた苗のこぼれダネで増えたものですが、
   今年は原種にもどってしまい、花がふわふわとしてません。

   でもこのすっきりした花もいいなぁと思ってます。


        玄関脇の植え込みは葉物を中心にこんもりと。


            庭の手入れ


    
     コリウス、ダスティミラー、ブルーサルビア・・・

     ガーデニングを始めたころは、花を植えるのに夢中、
     でも最近は意識して葉物も植えるようにしています。


     涼しくなると、いろんなことにやる気が起きていいもんです。

           



  


   

 


同じカテゴリー(園芸)の記事画像
咲き始めました。
台風の一日
咲いた、ならんだ、チューリップ
ちゅら豆
2年目の庭
同じカテゴリー(園芸)の記事
 咲き始めました。 (2008-04-02 22:17)
 台風の一日 (2007-07-14 15:23)
 咲いた、ならんだ、チューリップ (2007-04-17 20:36)
 ちゅら豆 (2007-04-07 14:56)
 2年目の庭 (2007-03-23 14:55)

Posted by たま at 20:46│Comments(0)園芸
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。