2007年10月11日

動物キャラ

  コドモの水筒洗いに四苦八苦してたら、こんな便利そうなもの見つけました。

       動物キャラ  宇土シティ内雑貨屋さんにて購入。

     これで水筒洗いが苦じゃなくなるはず・・・・。
     いちいち、「魚のスポンジのついた柄の長いブラシ知らない?」
     と言うのも面倒くさいので、”ウオの手”と勝手にネーミングしました。

動物キャラ    

  
    動物キャラに結構弱くて、他にもこんなものがあります。

    12年愛用の木製のマドラーの先端部分のアップ。

    他にもマドラーはいくつかあるので、

    これは”ひよらー”と呼んでます。




  
        こういう媚びてない動物キャラが特に好きで、こんなコレクションも。


               動物キャラ


       大阪のあらんじあろんぞの直営店で8年ほど前に購入。

       ブックカバー、巾着、ペンケース、どれも40才になった今も愛用中(おーこわっ。)

 
         そして、最後、うちに来たお客さんが見つけると必ず喜ぶもの。

            動物キャラ  ウサギのたまちゃん。

        CDケースと大きさ比較してみました。案外小さいです。




                   

          

                 


同じカテゴリー(うきうき話)の記事画像
マカロン♪
マカロン?
ピッタリでうれしい♪
あけおめ。
年越しそば
カレンダー
同じカテゴリー(うきうき話)の記事
 マカロン♪ (2008-03-14 17:59)
 マカロン? (2008-03-11 20:27)
 ピッタリでうれしい♪ (2008-01-28 14:11)
 あけおめ。 (2008-01-01 13:28)
 年越しそば (2007-12-31 20:55)
 カレンダー (2007-12-27 19:17)

Posted by たま at 21:44│Comments(2)うきうき話
この記事へのコメント
うきうきマルシェ様

うさぎのたまちゃん、かわい~・・・
 お気に入り雑貨はいつまでも大事に使いたいですよねぇ。。
Posted by かすみそうかすみそう at 2007年10月15日 00:26
かすみそうさん、こんにちは。
はい、長く使うほど愛着の出るモノに
興味をひかれるこのごろです。
Posted by たま at 2007年10月15日 21:31
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。